ボートレース住之江の「ルーキーシリーズ第2戦 スカパー!・JLC杯競走」は27日、予選3日目が行われた。
住之江参戦はまだ2回目ながら伏兵の広瀬凜(21=滋賀)が健闘を見せている。ここまで5走して5、3、3、2、2着で得点率は14位タイ。3日目7Rでは先マイして一旦は完全に抜け出した原田才一郎に際どく迫るなど躍動感のある走りが目を引く。
相棒15号機は「ペラ調整してターン回りは良くなった。しっかり水をつかんで前に押す。ターンの良さが直線にもつながっている」と好仕上がりだ。
準優進出ボーダーを5・83と想定すると予選最終日は2走11点が必要か。「師匠はいないので指示があるわけではないけど自分で納得のいく成績を取れるまで4~6コースで走ります。ダッシュ2走でも初の予選突破を目指して頑張ります」と燃えている。












