人気コスプレイヤー・えなこが6日発売の「女性セブン」(小学館)に登場。グラビアページでコナンのコスプレに初挑戦した。

 男性誌の表紙・グラビアを席巻するえなこが女性誌に降臨! これは14日に劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が公開されるのを記念したグラビア。「週刊少年サンデー」と連携したグラビアで、原作者・青山剛昌氏もお墨付きを与えるほどの完成度だという。

 えなこは「コナンくんとは年齢も身長も全然違うので不安でしたが、ウィッグを右向き用と左向き用の両方を用意したり、メガネも自分で選んだりと気合を入れて臨みました。自分でも、誌面が楽しみです(笑い)」とコメントしている。

☆えなこ 1月22日生まれ。愛知県出身。身長154センチ。中学生のころからコスプレを始め、ネットを中心に話題となる。No.1プロコスプレイヤーとしてテレビやCM、グラビアなど、さまざまなジャンルで活躍し、2020年にはクールジャパン・アンバサダー(現:クールジャパン広報大使)に、21、22年年に最も多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして2年連続「カバーガール大賞」に輝く。