4日に放送された人気バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に「なにわ男子」の大橋和也が登場したことで「King&Prince」(キンプリ)の岸優太の出番が減るのではないかとティアラ(キンプリファン)が心配している。

 岸は2020年から同番組に出演し、新宿エリアに生きものを呼び戻す企画「新宿DASH」や「DASH村」などの企画で活躍してきた。ところが先月4日に脱退・退所を発表して以降、一時出演せず、ファンはやきもき。その後、同月27日の放送の米作り企画で出演したため、ティアラは一旦は安堵したが…。

 先月13日になにわ男子の大橋と藤原丈一郎が出演すると、今月4日にはまたも大橋が出演。城島茂と共に「初モノ奪取」企画として、漁船に乗って「加納ガニ」の漁に出るという企画が放送された。

「今年の放送は4日分で終了。来年からは大橋にその座を取って代わられるのではと心配しているティアラは少なくありません」(芸能関係者)

 なにわ男子は藤島ジュリー景子社長のお気に入りとされる。それだけに〝岸OUT、大橋IN〟はティアラにとっては見過ごせない事態というわけだ。

 もちろん、来秋に退所する岸はいずれ同番組を卒業する。ある制作会社関係者は「今の『DASH』はTOKIOメンバーの高年齢化もあって、若手のジャニーズタレントをどんどん起用していくというのが基本方針。ただ、そこになにわ男子のメンバーが入るとなると、ティアラは穏やかではいられないでしょう」。

 同番組の公式ツイッターには「岸くんをもっと出してほしい」「このまま岸くんがいなくなってしまわないで」という熱い願いが寄せられているが、果たしてどうなってしまうのだろうか。