歌手で俳優のYOSHIさん(19=本名:佐々木嘉純さん)が5日午前0時過ぎ、神奈川県川崎市内の県道交差点で事故に遭い、亡くなった。

 県警によると、YOSHIさんが運転する大型バイクと交差点を右折してきたトラックが衝突。県警は自動車運転処罰法違反の疑いで、トラックを運転していた男を現行犯逮捕した。

 YOSHIさんは救急搬送されたものの、午前2時すぎに死亡が確認された。

 YOSHIさんは2003年生まれ。13歳からモデルとして活躍し、19年5月にアルバム「SEX IS LIFE」でアーティストデビュー。同年9月には映画「タロウのバカ」で俳優デビューも飾った。

 19年11月に放送された日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」では〝自由すぎる16歳〟として登場。司会の明石家さんまに向かってタメ口を利いたり、カンチョーを食らわせたりと、周囲を驚かせた。

 他方で、モデルの紗栄子らとともに被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」にも参加。これは大型台風で被災した地域の復興を目的にしたもので千葉、長野、宮城などでイベントが行われた。

 当時を知る関係者は「YOSHIくんは奔放に見えて、実はすごく礼儀正しい。だから失礼な感じがなく、年上からもかわいがられていた。まさかこんなことになるなんて…」と突然の訃報に絶句していた。