フジテレビ系「ワイドナショー」が26日放送され、キック界の神童・那須川天心とK―1のエース・武尊の「THE MATCH 2022」(19日)の中継をフジテレビが撤退したことを取り上げた。
格闘技の頂上決戦はABEMAがPPV(ペイ・パー・ビュー)で中継。50万人超が購入視聴して大きな話題になった。
フジにとって逃がした〝魚〟は大きかった形になったが、「ワイドナショー」ではコメンテーターのダウンタウン・松本人志が切り出した。
これを受けて、実際に試合を会場で観戦したタレントの長嶋一茂は「男が命をかけた戦いを目の当たりにできた。素晴らしい試合だった」などと熱弁した。
フリーアナウンサーの大橋未歩はスタジオにいる多くのフジ関係者をチラチラ見ながら苦笑い。一茂はスタジオにビミョーな空気が流れたと思ったようで、「責任取ってよ、東野さん」とMCでタレントの東野幸治に泣きつき、スタジオは笑いに包まれた。












