モデルでタレントの藤田ニコルが18日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。自身のCMについて〝苦情〟が来ていることを明かした。

 藤田は「私、吉野家さんのCMに出てるんですけど、そこで期間限定で『にこるんの牛丼』っていうメニューがあるんです」と紹介。自身がよく食べるという、並盛にねぎラー油、キムチ、半熟玉子をトッピングしたメニューで「それをお客さんが『にこるんの牛丼、お願いします』って言わないと頼めないようになってるんです」と語った。

 これについて、女性ファンは「レシートにも『にこるんの牛丼』って入るし、『にこるん』って言いなれてるし、楽しんでる」というが、主に男性利用者から「『にこるんの牛丼ください』って言うのが『恥ずかしい』っていう苦情が、こちらにすごい来ちゃってる」と告白。続けて「本当に大変申し訳ございません」とお詫びした。

 またSNSでは、メニューを指さして注文しても、店員が「にこるん1丁!」「にこるんの牛丼ですね!」と大きな声で反応するため「結局、恥ずかしい」との意見が出ているとか。

 藤田は「名前変えればよかった。『にこるんの牛丼』じゃなければよかった、と思って。ほんとに申し訳ない」と改めて謝罪しつつ「でもね、みんな頑張ってほしい。『にこるんの牛丼』は今しかないから」とアピールも忘れなかった。