格闘家・才賀紀左衛門(33)が3日、自身のブログを更新。妊娠した新恋人のブログ開設を報告し、赤ちゃんの性別について言及。加えて事実婚であることを強調した。

 2014年に再婚したタレント・あびる優と19年12月に離婚し、7歳の長女の親権は才賀が持っている。1日に、ブログで新恋人の存在と妊娠を報告していた。

 才賀はこの日、「今日のお昼から絵莉がブログはじめるので皆んな見てくださいね!」と記し、新恋人が才賀に抱きつくブログのトップ画像を掲載した。

 続けて「お腹の赤ちゃんの性別が気になって仕方がない! 僕は絶対男の子がいい!絶対!笑」と赤ちゃんの性別について言及。その理由を「女の子は心配なってまうし今娘が近くにいてまた女の子やったら怖いわ笑 男ならビシバシいけるしある程度痛い思いしてもええわって思えるけど女の子やったら僕がいい環境にしてあげてってまた考えてます笑」とつづった。

 また、「なんか女の人にだらしない人は女の子の親なる人多いって知り合いから言われてそれが頭から離れない」ともコメントした。

 過去に二度結婚と離婚をした才賀には「絵莉と結婚するんですか?」という質問が多く寄せられたという。才賀はこれに「2人で話し合った結果『事実婚』という形をとる事にしました 理由はたくさんあるのですがこれが僕と絵莉の形かな?と思って決めました!」と回答した。

 その上で「とかいいながらふと籍を入れるかもしれないからそうなればまた報告しますね笑 とにかく今は僕も絵莉も娘1番に変わらず生活を平和にしてます」とした。