『冒険少年』エンドロール脇にお断りテロップ あばれる君は「スタッフが手伝って」新企画挑戦

2022年01月31日 21時21分

あばれる君(東スポWeb)
あばれる君(東スポWeb)

〝やらせ疑惑〟が報じられたTBS系「アイ・アム・冒険少年」の2時間SPが、31日に放送された。

 冒頭では、番組出演者のフワちゃん、Snow Manの目黒蓮などの企画をダイジェストで振り返るVTRを放送。同時に「『冒険少年』は大自然を舞台に番組が設定した環境の中で、さまざまなミッションに全力で立ち向かう勇姿を楽しんで頂くアドベンチャーバラエティ」と番組内容について説明するナレーションが流れた。

 続けて「いつだって100%本気で挑戦。時に全力でふざけて、時にみんなで力を合わせて、今夜もドキドキワクワクする冒険をお届けします」と伝えた。

 今回は、川の近くに露店風呂を掘る「あばれる山」という企画を放送。作業中には「スタッフが手伝って」「専門家に協力してもらい」というナレーションが何度も入り、SNS上で話題となった。

 また、エンドロールでは、画面の左上に「※冒険少年は環境・出演者の体調管理に最大限配慮してロケを行っております」というテロップが表示された。

 やらせ疑惑のあった企画「脱出島」について、番組公式サイトは「暖かくなった頃に皆さまにお届けしたいと思っています。これからも応援よろしくお願いいたします」としている。

関連タグ: