人気歌手テイラー・スウィフトの自宅に車が突っ込む ファンと見られる酩酊男は逮捕=米サイト

2022年01月28日 15時23分

とんだ災難に見舞われたテイラー・スウィフト(ロイター)
とんだ災難に見舞われたテイラー・スウィフト(ロイター)

 米国の歌姫テイラー・スウィフトが、ニューヨークの自宅に熱狂的ファンと見られる男の車に突っ込まれるという災難に見舞われた。27日(日本時間28日)米ニュースサイト「TMZ」が報じた。

 事件が起きたのは27日早朝。テイラーの自宅周辺で不審車が走っているという通報を受けた現地警察が現場に駆けつけると、男は車をテイラーの自宅や消火栓に衝突させていたという。

 その後、車から降りて自宅へ向かうと、インターホンに何かを話しかけた後に、コードを壁から引きちぎって破壊。男は酩酊状態だったとされる。すぐさまその場で逮捕されるや、病院に搬送され、精神鑑定などを受けた模様だ。男には飲酒運転容疑と器物損壊の容疑がかけられている。

 男はテイラーに会うまでは帰らないと主張していた模様で、テイラー本人が自宅内にいたかは不明だ。テイラーは過去にもニューヨークのほかロードアイランド、カリフォルニアに所持する自宅で熱狂的ファンによるストーカー被害に遭っている。

関連タグ: