福原愛さん離婚が台湾の衝撃ニュースでトップ 「1日100回キス」からの破綻

2021年12月19日 05時15分

幸せは長くは続かなかった(東スポWeb)
幸せは長くは続かなかった(東スポWeb)

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(33)と台湾の卓球選手・江宏傑(32)の離婚が、台湾の2021年「芸能衝撃ニュース」のトップになった。

 台湾「自由時報」は、2021年の芸能界を振り返り「江宏傑と福原愛の国境を越えた結婚の破綻が最も衝撃的だった」と断定。台湾の人気女優・徐熙媛(45)の離婚以上に驚きのニュースと位置づけた。

 福原さんと江は今年7月に離婚。2人の子どもは共同親権の形を取っている。

 同メディアは「スポーツ界のゴールデンカップルと言われていた2人は2016年に結婚。リアリティ番組で『1日100回のキス』と甘えるなど幸せな姿を見せていたが、昨年末には夫婦間の問題が噂され、3月上旬には福原愛が『横浜大谷翔平』とデートする姿がスクープされた」と振り返った。

 また「蘋果日報」も「芸能10大ニュース」に2人の離婚を選出。

 日本でも福原さんの一連の騒動は話題となったが、台湾ではそれ以上。福原は台湾にいる我が子とテレビ電話で交流しているそうだが、まだ直接現地を訪れてはいない。

 来年も元夫婦の動向から目が離せない。

関連タグ: