元モーニング娘。の後藤真希(36)が5日、神奈川県のBillboardLIVE横浜で、10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 BillboardLIVE Reply」を開催した。

 今まで出会ったファンや全ての人への感謝・応援メッセージに返信をするという意味での〝Reply〟をテーマに、思い出のナンバーで「聴かせる」ライブ。ファンからのリクエスト曲もあり、今まで22年間の活動の軌跡をたどったものとなった。

 10年ぶりの有観客ライブに「今回は初のビルボードLIVE。とにかく客席が近くて、たくさんファンのみんなの顔が見れるのがうれしい」という後藤。ステージではモー娘時代の大ヒット曲「LOVEマシーン」、ソロとなってからのヒット曲「愛のバカやろう」や、ファンからのリクエスト曲「涙の星」など熱唱した。

 ソロとなってちょうど20周年を迎えた。「とにかくライブで『ファンのみんなと同じ時間を過ごすこと』が私の楽しみなので、たくさんの場所で多くの方と過ごしたこと」が思い出だという。今後も「私は自分で不器用だと思っているので、不器用を克服できるような事なら、たくさん挑戦していけたらと思っています」と語った。

 また、この模様はライブの模様は、dTVで7日からアーカイブ配信される。