石井亮次アナ 大谷翔平会見への質問批判に苦心「下世話な質問もしたいですよ…」

2021年11月21日 11時34分

石井亮次アナ(東スポWeb)
石井亮次アナ(東スポWeb)

 元CBCでフリーアナウンサーの石井亮次(44)が、21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

 TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」でMCを務める石井アナは、2回目の出演となった。

 番組では、今季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に史上19人目となる満票で選出されたエンゼルスの大谷翔平投手(27)を取り上げた。大谷投手を巡っては15日に行った帰国会見で、大谷への質問が長すぎたり、プライベートに踏み込む質問などが賛否を呼び、海外からも批判が起きていた。

 レギュラー出演する芸能リポーターの長谷川まさ子氏は「でも、やっぱり…私生活のことはちょっとは気になりません? ちょっとは気になるでしょ?」と取材側の理解を求めると、MCの東野幸治も「スポーツ番組でじゃなくて、こういった番組(ワイドナショー)で(ニュースを)紹介するときに橋渡し役的なことで、結婚観とか帰国後初めての食事とか(伝える)。批判される気持ちも分かりますけど、そんな質問もあっていいのかな」と続けた。

 石井アナは「僕はワイドショーやってるんで、下世話な質問もしたいですよ」と同調。同局の山崎夕貴アナウンサーは「やっぱり私たちの世代はどんな人と結婚するのかって話題になっちゃうので。聞きたい気持ちはわかりますよね」と話した。

関連タグ:

ピックアップ