お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶが27日深夜放送「MEGUMIママのいるBar」(テレビ朝日系)に出演した。
MEGUMIが怒ることがなくなったと話すと久保田は「お金いっぱいもらうようになりました?」と質問。MEGUMIは「そうですね」と認め、「そんなに欲もない」と答えた。久保田は「裕福になったら前に進めなくなる。貧しい時は前に動くしかない。貧乏だから争いが起きるんですよ」と持論を語った。
MEGUMIから「でもお金あるじゃないですか?」と突っ込まれると久保田は「だから僕は貧しい状況を作るようにしてます。お金を使うし。伝わり方がまずかったら申し訳ないですけど、M―1の時は準決勝、決勝とか。とんでもないぐらい募金してました」と明かした。
続けて「ある物を失くすことでヤバいということから考えたネタの方が感情がむき出しになる文字ができるかなと思って、それをやってました」と振り返っていた。












