金爆・歌広場淳「プレバト!!」収録済みだった! 〝鬼畜不倫〟でオンエア危機

2021年11月12日 05時15分

浜ちゃん(左)も激怒!?(東スポWeb)
浜ちゃん(左)も激怒!?(東スポWeb)

 20代女性との不倫&中絶トラブルで活動自粛した「ゴールデンボンバー」(金爆)の〝ベース〟歌広場淳(36)が、18日放送予定のバラエティー番組「プレバト!!」(TBS系、木曜午後7時)の収録に参加していたことが分かった。MCを務めるダウンタウンの浜田雅功(58)らを相手に軽妙なトークを展開したという。だが、スキャンダルで活動自粛したため、18日放送の出演部分はモザイク処理される可能性も出てきた――。

「浜田さんも今ごろ、『何しとんねん』と苦笑いしているかもしれませんね。歌広場さん、はしゃいでましたから」

 テレビ局関係者は、そう首をすくめた。

 歌広場が収録に参加していたことが分かった「プレバト!!」は老若男女に支持される人気番組で、今月4日放送の世帯視聴率は12・4%だった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

「歌広場さんは先ごろ、都内のスタジオで行われた収録に参加。『紅白出場とプレバト出演は親にほめられた!』と得意げにトークしたと聞きました。その模様は18日に放送予定です」(前出関係者)

 金爆は2012~15年、4年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場。歌広場は、1人で19年3月放送の「プレバト!!」に出演し、看板コーナーである「俳句の才能査定ランキング」で1位に選ばれた。

「歌広場さんはああ見えて子供のころ、勉強ができたそうです。日大芸術学部時代に金爆を知って、その後加入します。両親からは息子がミョーな方に走ったと心配されたそうですが、のちに大ブレーク。紅白出場も果たし、人気番組でも評価されたので、両親からほめられたんでしょうね」(同)

 ところが、だ。16年に一般女性と結婚した歌広場には2歳の長女がいて、今年8月に長男が誕生したが、11日に「文春オンライン」で20代女性との不倫&中絶トラブルが報じられ、即日、活動自粛処分を食らった。

 これを受け、金爆が12月23日に開催予定だったクリスマスライブは中止に…。それだけではない。

「歌広場さんのスキャンダルで『プレバト!!』の制作サイドは大慌て。クスリなど警察ざたの事件であればカットやモザイク処理ですが、今回はそうではない。とはいえ、老若男女に支持される番組の出演者として不倫&中絶トラブルはふさわしくない。そのうえ本人は活動自粛した。その状態で『このままオンエアしていいのか』となったそうです」(同)

 制作サイドはたまったものではない。

「今後の状況を注視して、通常通り放送するのであれば、収録日をテロップ表示するなど対応。続報が飛び出すなどして状況がさらに悪化すれば、歌広場さんの出演部分をカットするか、場合によってはモザイク処理すると思われます」(同)

 同番組を制作するMBS(大阪)の担当者は取材に、歌広場が18日放送の収録に参加したことを認めた上で、11日夕の時点では「カットやモザイク処理はせず、通常通りの放送を予定している」と説明した。

 果たしてどんな形でお茶の間に流れるか。

関連タグ:
 

ピックアップ