女優の新垣結衣や川口春奈を輩出した中学生人気ナンバーワン雑誌「二コラ」の第25回専属モデルオーディションが行われ、グランプリ5人が決定した。

 グランプリに輝いたのは中学2年生の池端杏慈(アンジ)、中学1年生の榎本月海(ルミ)、川原美杏(ミアン)、吉本麗南(レイナ)、小学6年生の伊藤沙音(シャノン)の5人。

 同誌の専属モデル「ニコモ」からは、新垣や川口など芸能界の第1線で活躍するタレントもいるなど、芸能界入りの近道となっている。

 同誌の小島編集長は「今年はネット応募が6498通と、全体の3分の2を占めました。これまでは、ニコラが大好きな読者がニコモになるというパターンが多かったように思います。しかし今年は、SNSで広告を見て応募したという子も多く、応募者のタイプの変化を感じました。中学生と思えない大人っぽさを秘めた子や、これからどんどん変化しそうな原石など、個性ある5人を採用できたと自負しております! 今後の活躍にぜひご注目ください!」とコメントした。

 
 5人は喜びのコメントを発表した。

「かっこいいとかわいいの両方を表現できるニコモになりたい」(アンジ)

「3回目のチャレンジでしたが、諦めなくてよかった!」(ルミ)

「読者の皆さんの憧れになるようなニコモを目指す」(ミアン)

「メイクやファッションの勉強をして成長したい」(レイナ)

「みんなのお手本になれるよう頑張りたい」(シャノン)