元フィギュア世界女王に人気歌手の乱倫女性問題が直撃 〝同姓同名〟で流れ弾

2021年08月18日 14時24分

フィギュア元女王にとんだ災難が…(写真はイメージ)
フィギュア元女王にとんだ災難が…(写真はイメージ)

 フィギュアスケートの元世界女王がとんだとばっちりだ。1995年世界選手権女子シングル女王で、94年リレハンメル、98年長野五輪銅メダリストの陳露(44=中国)さんは16日、自身が代表を務める会社を通じ、声明を発表した。

「最近の霍何某の問題で出てくる女性と陳は無関係」と主張。ネット上で寄せられる誹謗中傷で生活に支障が出ているため、即座に言われのない中傷を削除することや、今後法的な対応も辞さないこと、野次馬根性を発揮するなら、しっかりと真実を見極めることを求めた。

 なぜこんな事態になったのか。今月上旬、中国の国民的人気男性歌手・霍尊(30)の元交際相手が、9年間にわたる霍の不誠実な行動を暴露。度重なる浮気や、グループチャットでの性豪自慢などの淫乱ぶり、さらに口封じのため高額な金を用意されたことなどをネット上で明かし、一大スキャンダルに発展。引退を余儀なくされた。この女性の名前が〝陳露〟だったため、霍のファンとみられる人たちから猛攻撃を受けていた。

 陳さんは、2022年北京五輪組織委員会選手委員を務めている。〝真面目に生きる〟元選手の生活に支障をきたすほどの中傷とは、恐ろしいものだ。

ピックアップ