モー娘・石田亜佑美 ラジオ収録中の“ホラー”なハプニングをインスタで公開

2021年06月09日 09時09分

ラジオ収録中のハプニングを明かした石田亜佑美

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。'21」の石田亜佑美(24)が8日、インスタグラムでショートラジオ番組「石田亜佑美の手作りラジオ」での思わぬ〝NGテーク〟を公開している。

 石田は自身で撮影編集を手掛ける「踊ってみた」シリーズなど、数々のコンテンツを制作しているが、最近ではインスタ上で音声コンテンツ「石田亜佑美の手作りラジオ」も制作開始。ファンの間でも人気のコンテンツとなっている。

 問題が発生した回は自身が出演する音声劇「禁じられた生徒会~ルドベキアの女神たち」「サイレントヴォイス」(12、13日)についてのトークだったのだが、話し始めてすぐに「キンコン、キンコン」とラインの着信音と「ブーン、ブーン」というバイブレーションがまるでスマホが壊れたかのごとく、連続で鳴り始めた。ホラー映画のような展開に石田も「えっ…待って…」と恐怖の声を漏らした。

 このハプニングは、実はモー娘リーダー・譜久村聖によるもの。譜久村が石田に写真を大量に送信したために、このような現象が起きたという。

 石田は譜久村に写真を撮ってくれたことを感謝するとともに「#通知音 #怖い www」とコメント。譜久村も反応し「次からは(個別に送らず、1回の着信音で済む)アルバムで送るね笑」と謝っていた。

関連タグ: