アップアップガールズが映画プロジェクト立ち上げ 第1弾はユーチューブで公開

2021年04月24日 08時16分

左から森永新菜、工藤菫、佐々木ほのか-(YU-M提供)

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」らアップアップガールズグループが映画の新プロジェクト「アップアップフィルム」を立ち上げ、その第1弾企画として映画「331」を公式ユーチューブチャンネルで公開することが24日に分かった。

 同プロジェクトはアップアップガールズメンバーが「映画」という媒体を通じ、それぞれの個性や楽曲を伝えていく狙いがある。第1弾はユーチューブでの公開となりますが、今後は劇場での公開を見据えた作品作りを行う予定だという。

 映画「331」は「アップアップガールズ(2)」メンバーの佐々木ほのか(15)、森永新菜(19)と「アップアップガールズ(仮)」の工藤菫(すみれ=20)のトリプル主演作品。物語は「カフェの前に落ちていた一冊の本」を開いてしまったことから始まる「平行世界(パラレルワールド)」で紡がれる少女たちのストーリーとなっている。25日21時から公式チャンネルでプレミア公開される。

【森永コメント】葵衣役をやらせて頂きました! アップアップガールズ(2)の森永新菜です! アップアップフィルム第1回目に出演でき本当に嬉しいです! 葵衣ちゃんという人物は、私自身の性格とは真逆でクールな女の子です。オーディションの時に「私はこの葵衣ちゃんと性格が1番違うので憧れです」と言った事をとても覚えています!「331」という作品は題名からは内容が想像できないと思います。なので見ずにこんな内容か~って済ますのではなく!!! 沢山の方に見ていただきたいです!!!!!

【工藤コメント】葉月役のアップアップガールズ(仮)工藤菫です! 今回初めて映画に出演させて頂きました! 私自身舞台の経験はありましたが映像は初めてでした。撮影中から、こうやって撮っていくのか! そして映像にするとこうなるのか! と、自分自身勉強になり、とても楽しんで作品に関わることができました。葉月はどこまでも真っ直ぐな女です。私ももっともっと強い女になれるようアイドルとしても、またお芝居に関わって女優としても生きていけるよう精進します!

【佐々木コメント】こはる役を演じました!アップアップガールズ2)のほーちゃんこと佐々木ほのかです!こはるは普段は頭お花畑~のような女の子なのですが本当は色んなものを抱えている不思議ちゃんです! 私に似ているところもあるこはる役ができてとても嬉しいです!演技の練習などでこはるだったらどういう行動をとるのかなど色々考えて勉強しました!マミーにも手伝ってもらって自分の中でも大満足です!

関連タグ: