元アウトローのカリスマ瓜田純士氏が電車で暴れた大阪ノーマスク男「逮捕の瞬間」を公開

2021年04月21日 22時27分

瓜田純士氏

 作家でユーチューバーの“元アウトローのカリスマ”瓜田純士氏(41)が21日、自身のユーチューブチャンネル「瓜田夫婦」に投稿した動画「【衝撃】逮捕の瞬間~今、話題のマスク男~」で大阪ノーマスク騒動の一部始終を公開した。

 トラブルが発生したのは18日午後。JR大阪駅に停車中の大阪環状線の車内で男が約25分間にわたりマスクをせずに大声で怒鳴り散らし、駅員からの降車要請を聞かず、警察官が出動する騒ぎになった。

 この日、瓜田氏はキックボクサー・安保瑠輝也の喧嘩企画の撮影のために大阪を訪れていた。目的地に向かうべく大阪駅で電車に乗ったが、なかなか発車しない。瓜田氏が乗った車内で“ノーマスク騒動”が起こっていたからだ。

 当初は「少し見守ろう」と発車を待つつもりだったそうだが、仕事に遅れるわけにはいかない瓜田氏は男を説得に向かった。しかし、降りないと一点張りの揚げ句、今度は同氏に絡まれていると言いがかりをつけられたという。これには瓜田氏も「あいつヤバくない?」と驚いていた。

 瓜田氏は少し離れた場所で大暴れする男を監視。警官に連行される様子をカメラに収めた。

 大迷惑男に向かっていった瓜田氏の姿に視聴者からは「こんな事件に出会うなんて引きが強い!」と驚く声とともに「たくましい行動力、正義感、ほんまに尊敬します」「こういうときに説得してくれる人がいると助かります」という称賛のコメントが相次いでいる。

関連タグ: