還暦直前の田原俊彦 圧巻ライブパフォーマンスに驚きの声続出!「トシちゃん」トレンド入り

2021年02月27日 22時55分

衰えを見せない田原俊彦

 歌手・田原俊彦(59)のライブ番組「田原俊彦“還暦前夜!”スペシャルワンマンライブ」が27日、NHKBSプレミアムで放送され、田原は60歳直前とは思えないパフォーマンスを披露。ツイッターでは「トシちゃん」がトレンド入りした。

 28日に60歳の誕生日を迎える田原だが「抱きしめてTONIGHT」「チャールストンにはまだ早い」「ジャングルJungle」などヒット曲の数々を20代と同じ原曲キーで歌い、バリバリに踊りまくる姿にSNS上では「トシちゃん凄い」「こんだけ歌って踊れる還暦居ます~?」「明日で還暦? 足めっちゃ上がってる」「なんか泣きそう トシちゃんが今も歌って踊っている うれしい」と驚きと感動の声が湧き起こった。

 田原は昨年9月に行われたインタビューで「70まではやるからね!」と宣言。12月のディナーショーでは「還暦って干支が一回りして赤ちゃんに戻るということで赤色らしいんだけど年齢なんて関係ないんでね。いつも通り田原俊彦ペースでバリバリ決めていくよ。年男だしギンギンに行きます。真っ赤にいくぜ!」と語っていた。

 4月25日には東京国際フォーラムで生誕60周年記念のコンサートを行うことが決まっている。

関連タグ: