ガッキー新CM&ムービー ソファに寝転がる姿に「本当に私らしいなあ」

2021年02月09日 04時00分

WEBムービー「ファンデーション」篇の新垣結衣

 女優・新垣結衣(32)が出演するメークブランド「エスプリーク」新CMが26日から全国放映開始。9日からはエスプリーク公式サイト内「#新垣さんの部屋」で、WEBオリジナルムービーも公開される。

 同ブランドミューズを務める新垣。新CMでは、横顔に触れてしまえそうなほどの至近距離からスタート。どのシーンでも、同ブランドが目指す〝どんな日も、絶品肌〟を表現。思わず見ほれる新垣の絶品肌にドキドキさせられる。

 後半で映し出された表情はウキウキとほころんだ笑顔。夢心地になった新垣は心地良さそうに、フワリと宙に浮かぶ。〝どんな日も、もっと私らしく〟いられる新垣が駆け出していく春らしいCMに仕上がった。

 WEBオリジナルムービー「#新垣さんの部屋」では、ソファで脱力したようにうつ伏せで寝転んだり、メガネ姿で髪の毛をまとめるなど「おうちモード」のリラックスした姿が見られる。

「なるべくいつものご自宅のようにリラックスしてください」という指示のもと、撮影は進められたという。

 同ブランドの「どんな日も、もっと私らしく。」というコンセプトと絡め「私らしいなあ」と思うことについて聞かれると、新垣は「ちょっとゆったりした気持ちになれるような…頑張りすぎていないメークが私らしくて好きです。WEBムービーでソファに寝転がるシーンがあるのですが、本当に私らしいなと思いながら撮影しました(笑い)」とコメントした。

 女優として「日常的に緊張したり肩に力がはいってしまったりすることもある」というが、「ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメークをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います」と、オンオフの切り替えを大事にしているようだ。

関連タグ: