元SDN48光上せあら〝奇跡〟の第2子妊娠を発表「1年に2回出産をします!」

2021年02月03日 12時45分

光上せあら

 アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで歌手の光上せあら(33)が2日、公式ブログを更新。第2子妊娠を発表した。

 光上は2019年夏に結婚し、昨年9月26日に第1子の長女を出産したばかり。「つい4ヶ月前に出産をしたばかりですが、今、妊娠3ヶ月を迎えようとしています笑 産後2ヶ月で妊娠しました つまり私は、1年に2回出産をします! さらには私の子供は同学年です!」と驚きの報告を行った。

 4月入学だと年子になるが、9月スタートのスクールに進学を考えているため、双子ではないが同学年になる。

 まさか妊娠するとは思っていなかったため「いつ排卵したのか、いつ妊娠したのか、さらには予定日もわかりません ちなみに週数もわかりません 恐らく夏の終わりあたりに産むのでは?と言った感じです」という。

 妊娠に気づかなかったため、当初は体調不良で「こりゃコロナなったな」と感じたという。PCR検査の予約をした日に念のため妊娠検査をしたところ、陽性が判明した。

 光上は「産後、生理を見ずに妊娠する人を奇跡の妊娠と呼ぶらしく」と説明。「本当に嬉しい妊娠ではありますが、娘がどう思うかなはちょっときになるなぁ」と戸惑いつつ結んだ。