「結婚されたばかりでどうして…」地元住民にも愛されていた竹内結子さん

2020年09月28日 10時58分

竹内結子さん

 竹内さんが亡くなったことに自宅周辺の近隣住民も胸を痛めている。突然の死には自宅前を行き交う人たちも一様に驚きの声を上げた。

 20代女性は「数か月前に1人でいるところを見かけました。もっと前にはスーパーで見たこともあったし、信じられません」と首を振った。

 実際に見かけたことはなくても、竹内さんが住んでいたことは知っていたという住民が多い。近辺にはたくさんの芸能人が住んでいるというが、その中にあって竹内さんは代表的な存在だったようだ。

 竹内さんをめぐってはネットで情報が錯綜していた。当初、近くの別のマンションが自宅として取り沙汰され、ネットではそちらが真実かのように拡散してしまったのだ。

 一部の近所の人も信じてしまった。「ネットには別のマンションの名前が書かれていました。違ったんですね」と男性住民は明かした。

 年配女性によると「(竹内さんは)こちらには引っ越してきたんですよ。以前住んでいたところもこの近くです。きっと気に入っていたんでしょうね」。

 前出の年配女性は「結婚されたばかりで、お子様もいてどうしたんでしょうか」と嘆いた。近隣住民も悲しんでいる。

 この日、亡くなったことを受けて自宅前には多くの報道陣が集結。また午後には竹内さんの遺体を乗せたとみられる霊きゅう車が渋谷署から出発して、自宅前を静かに通過した。

 竹内さんが家族とともに過ごした愛する地と最後のお別れをした。