〝ガンダム歌手〟森口博子 セイラ・マスの衣装で登場「デビュー35周年を迎えました」

2020年09月16日 23時59分

LINE LIVEを開いた森口博子

 デビュー35周年を迎えた歌手・森口博子(52)が16日、ガンダムソングをカバー&セルフカバーしたニューアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」発売を記念したLINE LIVEを都内で行った。

 森口はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するセイラ・マスの衣装で登場。用意されたくす玉を割ると「いきなりの祝福、うれしいです。おかげさまでデビュー35周年を迎えました」とあいさつした。

 ライブではアルバムに収録された全12曲のダイジェスト映像を初公開した後、メーキング写真などを見せながら「みんなが見たい、聞きたい、制作秘話」を紹介。さらに、アルバムに収録されている「君を見つめて―The time I’m seeing you―/with 本田雅人」のミュージックビデオのメーキング秘話について語り、同曲のミュージックビデオを披露した。

 最後にはアニメ「機動戦士Zガンダム」カミーユ・ビダン役の声優・飛田展男からサプライズで、映像コメントも紹介された。飛田から「(カミーユの声で)森口博子さん、僕はあなたの歌が大好きです」とエールを送られると、森口は大喜びした。