【a―nation】デビュー20周年の倖田來未が躍動! 9月からツアーも開催予定「皆さんの顔を早く生で見たい!」

2020年08月29日 21時34分

ヘソ出し衣装で歌う倖田來未

 今年デビュー20周年を迎えた倖田來未(37)が29日、初のオンライン開催となった音楽フェス「a―nation online 2020」に出演した。

 倖田にとって同フェスは17回目だが、オンライン、そして屋内というのは初めて。「やっぱちょっとイメージ違いますよね」と言いつつも、持ち前のサービス精神で盛り上げることを忘れない。

「台湾だったり、中国だったり、韓国とか色んなところでオンエアされてるみたい」というと、すかさず各国の言葉でアイサツ。「たくさんの皆さんのメッセージのおかげで、さも会場でいるかのような気持ちでやらせていただいています」と感謝した。

 倖田は前日28日に配信リリースした20周年記念曲第2弾の「Lucky Star」を初披露したり、世界各国のファンに向けて人気ゲーム「ファイナルファンタジーX―2」の挿入歌「1000の言葉」など5曲を熱唱。9月からは収容人数の半分の観客で20周年記念ツアーを行う予定だ。

 倖田は「やっぱり皆さんの顔を早く生で見たい!」。コロナを乗り越え、ファンと直接会える日を心待ちにしていた。