クロちゃん 煮込み始めて14日目のおでんの“異変”報告

2020年06月04日 12時14分

インスタグラム(@kurochandesuwawa)から

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が4日、インスタグラムなどを更新。煮込み始めて14日目のおでんに生じた“異変”を報告した。

 クロちゃんは鍋の動画を投稿。「おでん14日目 2週間。台所がヤバイ、クサイ」と、何らかの異常が生じたことを知らせた。

 すでに“グロちゃんの汚でん”としてネットで話題沸騰中。このところ、都内は連日、気温25度を超えており、フォロワーからは「絶対腐ってるしん」などの指摘が相次いだ。ついにジエンドかと思いきや、クロちゃんはその後も投稿を重ねる。

「朝ごはん おでん ここ2、3日前から何かグツグツ煮込んでると焦げ臭い匂いするなーって思ってたら具材が焦げてたのね。納得。謎が全てとけた。焦げてる部分は取って、食べるしん、ってゆーてますけど」と、腐ったわけではなく焦げただけと釈明した。

 フォロワーは「本当にそれ食べてるしんか? クロちゃんはすぐに嘘つくしんからね」と指摘。「最終日はLIVEしてほしいしん」と、3日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の“生放送”企画「リモート“コントロール”クロちゃん」を念頭にオファーも寄せられた。また、中には「エアコン16℃設定なんですね!」と“種明かし”をするフォロワーもいた。

 ちなみにネット上では番組が生放送ではないのではとの指摘が相次いだが、クロちゃんは「生じゃないって疑われるのマジ意味不明」と反論している。