モー娘が星野源の「うちで踊ろう」動画とコラボ! 石田亜佑美「1人より断然楽しい」

2020年04月10日 16時52分

星野源の新曲動画(You Tubeから)

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」が歌手の星野源(39)の新曲「うちで踊ろう」の動画コラボにメンバー総出演で参加した。

 新型コロナウイルス感染拡大によって自粛拡大が相次ぐ中で、星野は1分ほどの新曲弾き語り動画を自身のインスタグラムで公開。コラボを呼びかけると多くの有名人が賛同し、日本にひと時の安らぎを提供している。

 その動画コラボにモー娘も挑戦した。石田亜佑美(23)のインスタグラムにその動画がアップされたのだが、何と石田が編集を担当。メンバーから動画を送ってもらい、編集したという。

 石田は「頑張ったけど編集上手ではないです、ごめんね、でも1人より断然楽しいです!!」とメンバーとのつながりをアピールし、日本にエールを送る。

 この試みに大のハロプロファンであるTRFのDJ KOOが「いいね!」や、元モー娘の工藤遥は「感どぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」と自信のニックネーム「どぅ」に引っ掛けた。同じく元メンバーの飯窪春菜は「あゆみんすごい!!!」、元「℃ーute」の鈴木愛理も「めっちゃ素敵!」と絶賛だった。