元チャオベラの諸塚香奈実&後藤夕貴 ファンからの手紙が「励み」に

2020年02月17日 18時46分

元チャオベラの後藤夕貴(左)と諸塚香奈実

 元「チャオベッラチンクエッティ」(旧名THEポッシボー)の諸塚香奈実(30)、後藤夕貴(26)らが17日、都内で行われた朗読劇「TEGAMI~2~」の囲み取材会に出席した。

 諸塚は、手紙にまつわるエピソードについて「12年間やっていたアイドルグループで、挫折しそうな瞬間がたくさんあった。そんな時、ファンから『もろりんが歌う歌が好き』『応援します』といった手紙を頂いた。今に至るまで、そういう思いに励まされている。一番印象に残っているのは、巻物に達筆な筆で書いてあった手紙で『いい人を見つけたら結婚してください』と記してあった」と振り返った。

 また、同僚だった後藤は「もろりんと同じグループでやってきたので、その話には共感できる」とうなずくと「『くじけそうなこともあったけど、就職活動頑張ります』と前向きなお手紙を頂いたことがある。こんな私でも背中を押せたのかなと印象に残っている」と明かした。ともにファンに恵まれていたようだ。

 2人はそれぞれAチーム、Bチームの座長を務める。取材会には、ほかに「あゆみくりかまき」のあゆみ、「littlemore」の小林みくり、「Origamillio(n)」の琴海りお、上原歩子、江守沙矢、只埜なつみ、岩崎真奈、黒川鮎美も出席した。

「TEGAMI~2~」は20日から24日まで東京・荻窪のオメガ東京で上演される。