アンジュルム新体制 リーダー・竹内朱莉「新メンバー3人の初ステージが日本武道館(笑い)」

2020年11月02日 19時50分

アンジュルム・竹内朱莉

 新メンバー3人の加入を発表したハロー! プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のリーダー・竹内朱莉(22)が新体制にやる気をみなぎらせた。

 新メンバーは神奈川県出身の中学1年生、松本わかな(13)、千葉県出身の高校2年生、川名凜(16)の2名に加え、ハロプロ研修生から長野県出身の高校2年生、為永幸音(ためなが・しおん=16)の3人。

 竹内は「約5年ぶりのオーディション合格者と研修生から新たに3人の仲間が増えました。新体制はどんな感じになるんだろう!? とこれから一緒にやっていくのが楽しみです。3人が入ったことで、何か新しい風が吹くことを私も望んでいますし、ファンの方には期待していて欲しいです!」と今後の展望を口にする。

 3人のお披露目の舞台は12月9日に日本武道館にて開催する「アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~船木結卒業スペシャル」に決まった。

 これに竹内は「何より、新メンバー3人の初ステージが日本武道館という(笑い)。3人の緊張はもちろんだと思います。私たちも今からドキドキしていますが、船木の卒業公演でもあるので、ベストなパフォーマンスがお届けできるようにメンバーひとつとなって頑張ります!」と意気込んだ。

 同公演で卒業する船木結(18)も「(コロナ禍で)卒業が延期されていなかったら、こうやって新メンバーにも会えてなかったかもしれないと思うと、不思議な縁ですね。私が3人と一緒に活動できるのは、とても短い期間となってしまうのですが、3人にとって何か学びになるものを残せたらと思います」とコメントした。