30歳になっても変わらぬかわいさ 道重さゆみ「みんな言ってくれる」

2019年07月13日 21時00分

30歳の誕生日を迎えた道重さゆみ

 歌手の道重さゆみ(30)が13日、東京・江東区のZepp DiverCityでバースデーライブ「SAYUMINGLANDOLL~BIRTHDAY LIVE 2019~」を行った。

 道重のソロライブは、2014年11月26日のモーニング娘。卒業後初めて。しかも30歳の誕生日とあって、公演前には「ずっとソロライブがやりたかったのでうれしいです! 私は歌とダンスがすっごい好きなんです」とファンと同じ空間を共有できる喜びを語った。

 ソロになって初のアルバム「SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~」の発売が24日に控えており「全国ツアーもやりたいですね! 今日の結果次第になるのかな? 地元が山口県なので、地元でもライブがしたいですね」と意気込んだ。

 30歳になっても変わらないのがかわいさ。アイドル時代は「自分かわいいキャラ」だったが、それは今でも変わらず「30歳になっても気持ち的には何も変わりませんね。みんなが『かわいい』って言ってくれるので、私も努力できます。もっともっとかわいくなろうと。永遠の目標です」。

 恋愛については「安心してください! 大丈夫です!」とファンを喜ばせたが、将来的には「子供は欲しいですね。私は子供が大好きなので」と語り「子供もかわいいと思います!」と笑顔を見せた。