「恋つづ」公式インスタのオフショット&佐藤健“生配信”にフォロワー歓喜

2020年04月15日 08時00分

疲れて寝ている?佐藤健(ドラマ「恋はつづくよどこまでも」公式インスタグラム=@koi_tsuduから)

 先月17日に最終回を迎えた大ヒット胸キュンドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)のスペシャルダイジェストが、14日に放送されたことを受け、番組の公式インスタグラムが同日に更新された。

 インスタには上白石萌音(22)が撮影したとおぼしき、撮影中のオフショットがアップされており、主演の佐藤健(31)が疲れて寝ているように見える。

 写真には「勇者と魔王が復活」「今夜もデレキュンしましたか?」「お家ごもり」「そんな時には」「追いつづ」「キュンキュンしよう」「おうちで恋つづ」「おうちですごそう」とハッシュタグが添えられた。

 放送と並行し、佐藤の公式ユーチューブでは生配信が行われるなど、“恋つづロス”だったフォロワーには至れり尽くせりの胸キュンデーとなった。コメント欄は「最高でした」「早く来週になれーーーー」「キュンキュンしました~」など、歓喜の声で埋まった。

 同ドラマは「プチコミック」(小学館)で連載された円城寺マキ氏の同名マンガが原作。偶然出会ったエリートイケメン医師(佐藤)に一目ぼれし、猛勉強して試験を突破した新米ナース(上白石)が、運命の人と再会を果たしたことで物語は幕を開ける。一途な恋はかなうのか。ハラハラ、ドキドキの展開が見逃せない作品となり、人気を博した。

 3月17日放送の最終話平均視聴率は15・4%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。見逃し配信も同局ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を抜いて、同局史上最高を更新した。今月21日にはスペシャルダイジェスト第2弾の放送も決定している。