アイドルグループ「SKE48」は15日、公式ホームページでチームKⅡの五十嵐早香(20)が2月28日でグループから卒業することを発表した。本人から「SKE48以外に挑戦したい事ができた」との相談があり、話し合いを重ねた結果、本人の意思をくんで今後を応援する形になった。卒業イベントなどの予定はないという。

 五十嵐は同ホームページで「突然の事で驚かせてしまいすみません。私、五十嵐早香は2月28日をもちまして卒業させていただくことになりました。卒業後はソロで新しいことに挑戦したいと思っています」と報告。「ですが、このSKE48というグループに居たことは誇りであり、全てはこの経験があってこそのものだと思っています。皆さんと築き上げてきたものは全て私の血と肉であり、消えることの無い一生物の宝物です。心から感謝しています。わずかでも、私からも何か消えぬものが皆様に残せていたらと思います。約2年間の活動を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 五十嵐は2019年11月にSKE48の10期生オーディションに合格。昨年12月19日に行われた新世代コンサートでチームKⅡへの昇格が発表されていた。