交通事故のつちやかおりがコメント発表し謝罪

2014年05月13日 18時11分

 乗用車を運転中に交通事故を起こしたことが13日、明らかになったタレント・つちやかおり(49)が、ファクスでコメントを発表した。以下、全文。

<本日報道されました私の交通事故に関しまして、皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

9日午前、娘を駅まで送って行った帰り道で、自転車との接触事故を起こしてしまいました。事故は、私の方は時速10kmも出していない状況で、下り坂を自転車の方が一時停止出来ずに私の車の側面に接触されたものです。相手の方もいらっしゃるので、現在申し上げられるのは簡単な事故状況だけです。

幸い、目撃者の方も複数いて頂き、安心しています。

相手の方が早くよくなって頂くことと、私の出来ることは今現在も精一杯やっております。私の事はよろしいのですが、相手の方は一般の方なので、取材についてご配慮下さい。>(原文ママ)

 つちやは9日午前10時過ぎ、交差点に進入した際、右から来た女子大生が乗る自転車と出合い頭に衝突。女子大生は顔面骨折などの重傷を負った。つちやにけがはなかった。

 現場は信号のない交差点で、自転車側の道路に一時停止の規制があったといい、警視庁玉川署が事故の詳しい原因を調べている。