間宮祥太朗が松坂桃李をバレーボールに勧誘!“イケメン軍団”結成か

2019年04月01日 11時18分

松坂桃李(左)をバレーボールに勧誘した間宮祥太朗(右)。中央は菅田将輝

  俳優の松坂桃李(30)、菅田将暉(26)、賀来賢人(29)、間宮祥太朗(25)、杉野遥亮(23)が1日、都内で行われた洗濯洗剤「アタック ZERO」新CM発表会(花王主催)に出席。間宮が松坂を自らのバレーボールチームに勧誘した。

 間宮は「趣味でバレーボールをやっていて、地域の体育館で汗だくになってママさんや友達とやっている。そこにバレー経験者が入ってきてアドバイスを受けた。僕はこの春からレフトとしてポジションを意識して、スパイクを決めたい。ちなみにレフトは『俺にボールを持ってこい』という自己主張が強い人が向いているらしい」とコメント。

 松坂が「この春からは体力づくりを心がけたい。先日やった舞台で、立ち回りに体力がなくて、袖で酸素を吸って死にそうになっていた。それが情けなくて、筋トレをゼロから始めたい」と語ると、間宮はすかさず「体力がつくので、ぜひバレーをやったほうがいい。左利きだからライトをやったら?」と勧誘した。

 実現すればイケメンだらけのドリームチームとして、女性チームからの対戦希望が殺到しそうだ。

 同製品は同社史上最高の洗浄基材「バイオIOS」を主成分にしており、落ちにくい汚れゼロ、生乾きのにおいゼロ、洗剤残りゼロの“ゼロ洗浄”を実現。5人の若手人気俳優を「#洗濯愛してる会」として、PRに起用した。