女子ボートレーサーの山下夏鈴(29=三重)が9日、ボートレース徳山でトークショーを行った。
この日はプレミアムGⅠ「第40回レディースチャンピオン」4日目。山下は当地で2018年3月にデビュー初勝利。その一方で2023年5月には転覆。地元・津のレディースチャンピオン出場権を手にしていたものの事故点オーバーで選出除外という苦い思い出もある。「初勝利した場でもあるけど、地元のレディースチャンピオンがパーになった場でもあります。いいことも悪いことも…。飴とムチという感じですね」と話し、客席のファンを笑わせた。
今年から大阪支部の木下翔太に師事している。「もともとオンラインゲームで仲良くなって場とかとでも話すようになった。悩んでいる時に相談したら〝オレが面倒を見てやる〟と…」と経緯を説明した。












