元「BiSH」のハシヤスメ・アツコが8日深夜放送の「上田ちゃんネル」(テレビ朝日系)に出演し、グループ時代のメンバー格差の悲哀を語った。

 BiSHは2016年に99秒の楽曲「DEADMAN」でメジャーデビュー。ハシヤスメは「メンバーが6人いるので、どれだけちりばめるのかなと思ったら名前がなかった。一通り歌は録ったよな思って、そうしたらコーラスで入ってました。私の歌割り『ウ~』しかないんです」と告白すると共演者たちから驚きの声が上がった。

 歌番組でも「(歌割りが)5人はあるけど私だけない」と明かすとMCの上田晋也から「君、本当にBiSH?」とツッコまれた。歌が下手ではないと主張するハシヤスメだが自分の歌割りがない理由については「聞けなかった」と振り返った。

 カラオケで「BiSH歌って」とリクエストされるが「『なんか違う』って言われる。気持ちハスキーに歌っています」とアイナ・ジ・エンドを真似ていると話し笑いを誘っていた。