ボートレース大村の「MNボートレースin大村9BTS長崎五島開設記念」が3日、開幕する。
森悠稀(32=兵庫)は8月以来の当地戦。前回はエンジン調整に苦労し、1節通じて2連対を果たせず予選敗退と苦しみ「前回は…」と苦笑いを浮かべる。ただ今節、引き当てた44号機は前操者・山下大輝が伸び型からバランス型に仕上げて優出した近況好調機だ。
スタート特訓後は「ペラはそのままで、チルトは0にした。伸びは悪くなかったけど、手前の感じが良くなかった。もう少し手前に持ってこれるようにしたい」と機のポテンシャルには手応えをつかんだ。
さらに初日以降は冷え込む予報で「気温が下がってきて、自分の好きな感じになってきた」と歓迎ムード。今節は予選2日間の短期決戦。前回の雪辱を果たすために、序盤から快走をみせる。












