歌手・氷川きよしが約4年ぶりとなるオリジナルアルバム「KIINA.」を11月19日にリリースすることが決定。最新アーティスト写真やジャケット写真も公開された。
歌手活動再開第一弾のシングルとなった、小室哲哉プロデュース「Party of Monsters」をはじめ作詞に松本隆氏、作曲にGLAYのTAKURO、楽曲プロデュース、編曲に亀田誠治氏といった豪華クリエイター陣が参加した最新曲「白睡蓮」。氷川自身の心境を歌ったリード楽曲「BE THE LIGHT」や、氷川自身が作詞を手掛け、木根尚登が作曲を担当したオリジナル曲「暴れ海峡」など、バラードから ポップスまで、多彩な楽曲が収録予定となっている。
氷川は今回のアルバムについて「とにかく楽しいことがしたい。自由に、豪快に! いま、表現したいことを、この1枚につめこみました」とコメントを寄せている。
また、ハロウィンシーズンに合わせて、浅倉大介がアレンジを手掛けた「Party of Monsters‐PANDORA remix―」のデジタル先行配信も決定した。












