ボートレース大村の「スポーツ報知杯」が28日、開幕した。
渡辺和将(35=岡山)は初日4R、5コースから道中の競り合いを制して3着確保。9Rはインからコンマ16のスタートを決め逃げ切り、3、1着と上々の滑り出しとなった。
「後半の方が合っていた。前半より良くなっていて、悪くはない足。不満はないし、レースはできる。これをベースにしていきたい」と46号機と合格点の動き。さらなる上積みを図る。
当地前回戦となる今年1月のGⅡモーターボート誕生祭では優出4着と好走。「大村は水面がいいし乗りやすい。エンジンも仕上がるイメージで好きなレース場です」とニッコリ。走る機会は多くないが、早くも舟足は上々で好相性水面となれば2日目以降も十分期待が持てる。












