ボートレース宮島の「デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦」は19日、予選最終日となる4日目が行われた。
清水攻二(51=山口)は4日目5R、5コースからカド角浜修の仕掛けに乗ってまくり差すと一気に突き抜けた。日またぎ連勝で2位に浮上。準優1号艇を手に入れた。評判が高い55号機も「出足、ターン回りはしっかりしている」と仕上がり良好だ。
大のカープファンでピットでは広島カープの背番号、清水叶人のユニホームを着用している。「名字が同じなんで着ているんですよ」と照れくさそうに話す。
そのカープはリーグ優勝を目指しペナントレースの真っただ中。「今のリーグ順位じゃダメなんです。頑張ってほしい」と愛するカープにエールを送る。
準優の勝負服は赤ではなく白だが、真っ赤に燃える闘志を胸に、一目散に逃げて4月の鳴門(2着)以来、今年3回目の優出を目指す。












