TBS系「アッコにおまかせ!」が1日放送され、timeleszの新メンバーオーディション「timelesz project」(タイプロ)出身の2人が出演した。

 タイプロの5次審査まで進んだ西山智樹(25)と前田大輔(24)がホリプロに所属し、グループを結成することがこの日、発表された。

 2人は同番組に出演。西山はホリプロに所属するようになった経緯について、タイプロ終了後に「いろいろな事務所にお声がけいただいた」と切り出す。自身にとって初めて挑戦したオーディションはtimeleszではなくWATWINGだったと明かし、同グループの「音楽性が好き」で、かつ事務所がホリプロだったことから「ご縁を感じた」と説明した。

 前田は「智樹がグループ(活動を)やらないかと誘ってくれて、おもしろそうだったのでやりたい」と応じたという。

 前田はグループの活動について説明。「直接いろんな子にDMを送ったりして」と明かし、自らSNSのDMを送信して〝スカウト〟しているという。

 西山はグループの目標として「3年以内にアリーナ、6年以内にドームのライブをできるようにがんばっていく」と宣言した。

 西山の趣味は絵画。事務所の大先輩にあたるタレントの和田アキ子の似顔絵を2枚描き、スタジオで公開された。西山はこれを和田にプレゼント。喜んだ和田はその勢いでタレントの陣内智則に対し、「長い付き合いだからなんかプレゼントはないの?」と迫った。陣内は驚き、「ほぼカツアゲですよ」とツッコんだ。