ボートレース芦屋のGⅢ「オールレディース マクール杯」が25日に開幕した。
井上未都(23=福岡)は5R、4コースからブイ際を差すと、道中競り勝って3着と好発進を決めた。
相棒17号機は、2節前に藤原啓史郎がVを飾った好素性機。「パワーを感じるし、全てのバランスが取れていて上位の部類。ただ、乗り心地がもう少し欲しいので、ペラを自分好みに調整」とそのポテンシャルの高さを実感。万全な状態に仕上げるために、課題を修正する。
2025年後期適用勝率は4・50と初めて4点台に乗せた。その要因について「Fを切らないように頑張って出走回数を増やし、経験を重ねたことと、旋回力を強化したことですかね」と分析する。
「まずは勝率を5点台に乗せないと大きな舞台には呼ばれないと思うので、毎節集中力を維持して全力でレースしていく」と、さらなる高みを目指して勝率アップに励む。












