製薬会社のバイオ研究員とグラビアモデルとして活動する〝研究員グラドル〟空峰凛が27日、東京・秋葉原のソフマップで新作「ひみつのじっけん」(I―ONE)発売記念イベントを行った。

「二刀流」として今年3月にデビューした空峰にとって、今作は3枚目。製薬会社の研究員とあって、本作では「惚れ薬」がテーマ。同じマンション住民のオジサンに〝実験台〟になってくれるよう頼み、自らも薬が効いてしまい急接近していくストーリーだ。

 見どころはギャル姿での「アドリブ」だ。オジサンにキスの仕方をレクチャーするシーンで、台本がないため声で誘導する。「それが想像力をかき立てられるんです」

 もう一つは「生着替え」。バランスボールに座ったままで、ランジェリーを脱いで水着を着用するのだが「なかなかないシーンだと思います。私もハラハラしながら撮影しました」と笑った。

 撮影中は「ここまでやっていいんだっけ?」と戸惑いもあったが、「徐々に楽しくなっていったので、今作の採点は100点と言わせてください」と満点のデキだったアピールした。

 これまで、フリーとして活動してきたが、多くのメディアイでの発信を増やすため、9月にユーチューブチャンネル「ソラオト~空峰と過ごす大人の週末~」を開設。グラビアに限らず麻雀やゴルフ、ナイトプールなど〝大人の趣味〟を通じて〝大人の女性を目指す〟がコンセプトだという。「海外ロケもしようと思っていて、かなり大きなプロジェクトとして動いています」と強調し、チャンネル登録を呼びかけた。