峰竜太(38=佐賀)の「38thグランプリ出場壮行会」&「SGボートレースダービー優勝報告会」が15日、ボートレースからつで行われた。
この日はGⅢ「第24回酒の聚楽太閤杯」4日目。大勢のファンを前に峰は賞金ランク1位でグランプリに出場することについて「全く自分の想像よりはるか上のところに来れました。ダービーに優勝してベスト6に入れたら夢のようだと思っていたので」とニッコリ。
大一番に向けて「賞金王を取るつもりはあるけど、取れても取れなくても今年が最後のチャンスだと思って行くつもりなので、その覚悟だけは見てほしいと思います」と決意表明。そして「ファンの人たちの応援はかなり助けになる。それがプラスに動く。応援してもらえるとそれに応えないといけないという責任感が生まれる。人の何倍も応援してくれたら僕は応えたいと思います」とファンへの思いを熱く語った。












