明石家さんまが4日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。タレントの中居正広の芸能活動再開に胸をなでおろした。
この日のアシスタントのモーニング娘。牧野真莉愛が「中居さんとプロ野球について語り合った」という話題を出すと、さんまは「あ、いつ会ったん? いつ、時期は?」と即座に食いついた。
牧野が会ったのは去年で番組での共演だったと告げると、さんまは「ああ~。中居の状態聞きたいんで…」と少しガックリしながらも「そうかそうか。元気に復帰してるみたいやから、一安心してんねんけど」と素直な胸中を語った。
続けて「やっぱりそれなりに一緒に仕事してきた仲間やから、どうなのか?ってものすごい心配してたんですけども。(笑福亭)鶴瓶兄さんが『心配して損したわ!』とか言うてはったから、元気な証拠。あいつもWBCのために帰ってきたとか言うてるもんね」と声を弾ませた。
牧野が「WBCといえば中居さんというイメージがある」と話すと、さんまは「頑張ってリハビリしたみたいやな。そう言うてた、言うてた」と何度もうなずいた。












