おネエ系タレントで整体師の楽しんご(41)が30日、インスタグラムのストーリーズを更新。河野太郎防衛相(57)を絶賛した。
楽しんごは国会でマスクを着けて答弁する河野大臣のテレビ画面を撮って投稿。「洒落おつ!」と褒めたたえた。
このマスクは航空自衛隊の手ぬぐいを使い、航空自衛隊広報室が製作した。日が昇る富士山をバックに戦闘機が飛ぶ絵柄で、色遣いといい、和の雰囲気が濃厚に漂っている。
ツイッター上では「河野太郎大臣答弁カッコいい。マスクもかっこいい。手荷物バッグおしゃれ」というツイートに、河野大臣が「ちょっと待て、本人は?」と鋭くツッコんで盛り上がった。もちろん「本人もカッコいい」「本人が最高だから身だしなみも最高なのです」というツイートも寄せられ、相変わらず人気抜群だった。












