元「関ジャニ∞」渋谷すばるを支える元アイドル妻 約8年の交際を実らせ公私ともに〝献身〟

2022年05月24日 05時15分

渋谷すばる(東スポWeb)
渋谷すばる(東スポWeb)

 16日に第1子の誕生を報告した元関ジャニ∞のメンバーでシンガー・ソングライターの渋谷すばる(40)。9月からは心機一転、父親として全国ライブツアーを行う予定だが、そんな渋谷を支えるのが元アイドル妻だ。波乱万丈な、約8年間の一途すぎる恋愛を実らせた2人。妻は公私ともに渋谷を支えている――。

 渋谷はファンクラブサイトで「このたび、第1子が誕生しまして、様々な発見や、知らなかった事を知ったりなど、忙しくも、充実した日々を過ごしております」と報告。子供の性別などは明かさなかったが、「新たな感覚や価値観など、教わる事が沢山あり、改めて、生きているという事がどれだけ大きい事なのかということを感じております」と、父親としての心境の変化を明かした。

 渋谷は2018年12月に関ジャニ∞の脱退と同時に、ジャニーズ事務所を退所。昨年5月に時期や相手などは明かさなかったが、結婚したことを発表した。

 本紙の取材では、お相手はモデルや女優としても活動していた元アイドルAさんと判明。8年ほどの交際を実らせ、繊細すぎる渋谷を〝献身愛〟で支えてきたという。

「2014年交際当時、2人は恵比寿で同棲生活を送っていましたが、そのきっかけも壮絶だった。渋谷が『一緒に暮らさないと仕事を休む!』『仕事を辞める!』などと要求。Aさんは困惑しながらも優しく受け止め、叱咤激励していた。ジャニーズ事務所に破局させられた時期もあったといいますが、渋谷は『オレにはコイツしかいない』とヨリを戻していた」(テレビ局関係者)

 もともと一途な性格で知られる渋谷だが、四六時中一緒にいることを求めるなど、〝ストーカー〟一歩手前の行動で何度も驚かせていたという。

 それでも関ジャニ在籍時、メインボーカルだった渋谷の歌唱力を誰よりも〝評価〟していたのもAさん。こぶしの利いた独特な歌い方はファンの間でも賛否両論を呼んだが、そんな声に傷ついた時は「大丈夫!」と自信を取り戻させていた。

 悩んだ際はとことん落ち込み、20代前半のころに引きこもり同然だった生活を送っていたこともある渋谷。結婚を機に公私ともにAさんに支えられていたという。

「コロナ禍の影響で、2020年1月にスタートしたソロ初のライブツアーは中止を余儀なくされ、昨年4月の全国ホールツアーも全公演中止になった。ようやく今年4月に観客を入れたファンクラブイベントで、歌声を届けることができた。心を折れずに前を向けたのはファンの存在はもちろんですが、Aさんが仕事面でも支え、そして父親となった責任感が大きいはずです」(都内イベンター)

 9月から全国7か所でライブツアーを行う。父親として新境地を開いた渋谷は、どんな音楽をファンに届けるのだろうか。

関連タグ: