お笑いコンビ「ニューヨーク」(嶋佐和也、屋敷裕政)が「女ガーシーになれる」と太鼓判を押す女性アイドルを公表した。
ニューヨークは19日、ユーチューブチャンネルで「【LINE無視禁止】暴露系Youtuberになったら怖い芸人ランキング」を発表。同様の企画はお笑いコンビ・鬼越トマホークが今月6日に「第二の暴露系Youtuberになったら芸能界を終わらせる芸人とは…」と題した動画をアップしている。この時は〝闇営業問題〟の張本人であるカラテカ・入江慎也が1位だった。
ニューヨークは入江については「モノホン系は抜きましょう」と〝除外〟。人脈などを踏まえた上で屋敷が1位に推したのは元AKB48の大島麻衣だった。
嶋佐はすかさず「芸人じゃねえじゃん!」とツッコミを入れたが「たしかに大島麻衣やべぇわ、女ガーシーだわ」「だって初代港区女子ですから」と納得。屋敷も「現役な」と補足した。
嶋佐によると、大島は2人の番組にゲストで出演した際に「ちょっとした暴露」を投下したという。残念ながら放送では流せなかったそうだが、嶋佐は「とんでもないビッグ女優さんが、国をまたぎましたね。ある他国のスターと、港区六本木で…」とスキャンダルを匂わせた。
屋敷は大島について「人脈すごい」「この人からのLINEは無視しないように」と警告した。
2位はKAT―TUN亀梨和也の親友でもあるポールマンのしゅん、3位には、ハーフ芸人のマテンロウ・アントニーは選出された。
アントニーは前出鬼越のランキングでも3位に登場。「この人が覚悟を決めちゃったら、芸能界だいぶ終わる」と評していた。また、本家ガーシーこと東谷義和氏の暴露動画でも、アントニーの名前はたびたび登場している。












