千原ジュニアが6日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。「週刊文春」にヨガインストラクターの女性との不倫を報じられたお笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃についてコメントした。

 番組では1年半以上の謹慎から先月活動を再開した「アンジャッシュ」渡部建との比較を紹介。渡部が炎上し続ける一方で、浜本には擁護するコメントも多く、「おぎやはぎ」矢作兼がラジオで、「素晴らしいよね。これが本来の芸人の不倫のあり方ですよね」、小木博明が「女性を女性としてちゃんと手厚く扱えば、こういうふうになれるのよ」と語ったことを伝えた。

 これにジュニアは「知りませんよ、この記事も読んでないんで、はっきり分かってないんですけど」と前置きし、「皆さんそうおっしゃいますけど、ハマー(浜本)で大阪で手つないで奥さん以外の人と歩いてたって、文春が普通行かないですよ。ということは、どっかからタレコミですよ。じゃあ、もしかしたら出どころは女性からかもな、とは思いますね」と大胆推理。

 また、前出のおぎやはぎの発言を踏まえ「だから女性にもっとケアしてたら、この記事すら出なかったんじゃないの?と。だから、ハマーは『女性に対してすごくケアしてた』みたいなことおっしゃられる人がいるってありましたけど、俺は『それはどうかな?』と思いますね。ケアしてなかったから出たという側面もあるんじゃないの?っていう」と分析した。

 さらに「文春が『テンダラー浜本が浮気してるらスッパ抜きにいくか』とはなんないっしょ? ネームバリューとか今置かれてる状況で、わざわざ大阪まで行かれるのかな?と思いますね。どっかから確実に『ハマーはやってますよ』という情報があったから行った、ということなんじゃないのかなと思いますけどね」と疑っていた。