近藤真彦と「少年隊」錦織一清が急接近 ベテラン“辞めジャニ”大集合か

2022年01月01日 18時00分

左からマッチとニッキ(東スポWeb)
左からマッチとニッキ(東スポWeb)

 ジャニーズ事務所を辞めた近藤真彦が元たのきんトリオの一人、野村義男とツアーを行うなか、ベテランの“辞めジャニ”集結が期待されている。

 近藤は昨年「週刊文春」で不倫を報じられ、今年の4月末にジャニーズ事務所を退所。事務所を辞める際、不倫騒動について何も語らなかったことで、後輩から苦言を呈される形にもなったが、辞めてからの近藤はノリノリだ。

 野村とは今年11月のコンサート「Masahiko Kondo Re START 20+21+1×1-2」でコラボし、その後、自身のラジオ番組にも呼び、昔話に花を咲かせた。

 現在も野村と全国ツアー「MasahikoとYosio ~Live Tour 2021-2022~」の真っ最中。この流れで期待されるのが、田原俊彦を迎えての「たのきんトリオ」の復活であろうが、そこはなかなか難しそう。

 レコード会社関係者は「田原さんは還暦を迎えましたが、ここ数年で、テレビやSNSなどの活動もあって、昔からのファンだけでなく、若いファンも増えてきている」。田原も田原で絶好調だという。だからこそ、「3人で集まるというメリットも特にないですからね」というのだ。

 ただ、「たのきん」はなくとも、ベテランの元ジャニーズの集結はあってもおかしくない。

 近藤のコンサートには同じくジャニーズを辞めた元「少年隊」の錦織一清と植草克秀から花が贈られていた。ジャニーズに残っている東山紀之からは花がなかったと話題になったが、ジャニーズを辞めたことをきっかけに、近藤と錦織が接近しているという情報もある。

 前出芸能関係者は「いまは近藤と野村でやってますが、ベテラン辞めジャニの面々が一堂に会するなんてこともあるのではないか」と推察。

 ファンの期待は高まるばかりだ。

関連タグ: